人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タグ

(61)
(51)
(49)
(28)
(25)
(15)
(14)
(13)
(13)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2009年 06月
2009年 05月

検索

ライフログ

The Giving Tree [PR]

ブログパーツ

FX比較ランキング
外国為替証拠金取引(FX)
 

子連海外旅行モルディブ&ドバイ⑧ ●ドバイの街●


子連海外旅行モルディブ&ドバイ⑧ ●ドバイの街●_b0177884_5242022.jpg
ドバイ観光で印象的だったところをいつかアップします。
まずは、バスタキヤ地区の中にある隠れ家みたいなホテル「OKIENT HOTEL」あまりにも熱いドバイの街
飲み物を求めて地区の中に「スターバックス」を発見!
小さな入口を入ってもスタバの雰囲気全くなし・・・

子連海外旅行モルディブ&ドバイ⑧ ●ドバイの街●_b0177884_5395467.jpg
お洒落な中庭に受付のような窓があって、どこかと尋ねると
ここらしい・・・
中庭に面するひとつのドアを案内され、部屋の電気をつけてくれた。
そしてエアコンのスイッチも入れてくれた。

子連海外旅行モルディブ&ドバイ⑧ ●ドバイの街●_b0177884_5465763.jpg
6帖ぐらいの部屋にテーブルがあってメニューを渡されました。
やっぱりここらしい。
半信半疑で喉を潤し、よくよく眺めるとなかなか素敵な場所
どうも、ここはホテルのようだ
いくつかの部屋のドアがある
後でネットで調べると
6000円ぐらいで泊まれるようです。
街に近いので2泊ぐらいここで泊まってもいいかもしれない

<パスタキヤ地区>
子連海外旅行モルディブ&ドバイ⑧ ●ドバイの街●_b0177884_624865.jpg
アラブの伝統的建造物が建ち並ぶ、ドバイの古い町並みを体感できる歴史保存地区です。
私たちは夜に行ったので、店や美術館には行けませんでした。
近くにモスクがあるので、大きな音でスピーカーからモスクの祈りが聞こえます

狭い路地に建物が密集して、まるで迷路のよう。
タイムスリップしたかのような。
ここは「アラブ!」と実感します。

お店はしまっているのですが、
窓からのぞくと素敵な店ばかり・・・

子連海外旅行モルディブ&ドバイ⑧ ●ドバイの街●_b0177884_6133213.jpg
ひとつだけ開いていた店はスパイス専門店
見たことのないスパイスが山盛り!

日中にいきたかった。
でもこの夜の独特の雰囲気のほうが
タイムスリップ感が大きいと思います。

<デザートサファリ>
子連海外旅行モルディブ&ドバイ⑧ ●ドバイの街●_b0177884_6185599.jpg
一番有名な観光スポット
ランドクルーザーに乗って、砂の上を走りきる!
かなりのアップダウン
本来の四駆の力を初めて見た
3歳の息子はかなりギリギリだったかも。
6歳未満は参加できないというのを無理にお願いして実現。
子連海外旅行モルディブ&ドバイ⑧ ●ドバイの街●_b0177884_6203187.jpg
50台はあったのではないかな・・・
夕日を見て、ラクダにのって、簡単なビュッフェが出ました。
子連海外旅行モルディブ&ドバイ⑧ ●ドバイの街●_b0177884_626427.jpg
最後は少し肉付きのいいお姉さんのベリーダンスを鑑賞

子連海外旅行モルディブ&ドバイ⑧ ●ドバイの街●_b0177884_627824.jpg
ここでも小さな子供は珍しいようで、みんなに可愛がってもらっていました。

ドバイの街は以前は何もない砂漠だったよう。
この10年の間に驚異的な発展をとげたようです。
お金があったらいろんな事ができるんだなと感心。

一方、リーマンショックのあおりで建設費の不払いがあるようで
日本のゼネコン等は撤退しているようです。
工事や計画も中断しているところも多いようです。
行きたい人は早めに行っておいた方がいいかもしれません。
活力をもらえる街でした!

子連海外旅行モルディブ&ドバイ⑧ ●ドバイの街●_b0177884_522251.jpg




*****関連ブログ記事 子連れ海外旅行 モルディブ&ドバイ編*****

子連海外旅行モルディブ&ドバイ⑧ ●ドバイの街●_b0177884_6373010.jpg
 子連れ海外旅行 モルディブ&ドバイ① ●概要●

子連海外旅行モルディブ&ドバイ⑧ ●ドバイの街●_b0177884_5574654.jpg
 子連れ海外旅行 モルディブ&ドバイ② ●水上コテージ●

子連海外旅行モルディブ&ドバイ⑧ ●ドバイの街●_b0177884_523421.jpg 子連れ海外旅行 モルディブ&ドバイ③ ●モルディブで過ごし方●

子連海外旅行モルディブ&ドバイ⑧ ●ドバイの街●_b0177884_60421.jpg 子連れ海外旅行 モルディブ&ドバイ④ ●ホテルのスタッフ●

子連海外旅行モルディブ&ドバイ⑧ ●ドバイの街●_b0177884_5353190.jpg 子連れ海外旅行 モルディブ&ドバイ⑤ ●アトランティス ホテル●

子連海外旅行モルディブ&ドバイ⑧ ●ドバイの街●_b0177884_17133366.jpg 子連れ海外旅行 モルディブ&ドバイ⑥ ●アトランティス の施設●

子連海外旅行モルディブ&ドバイ⑧ ●ドバイの街●_b0177884_4321569.jpg 子連れ海外旅行 モルディブ&ドバイ⑦ ●アトランティス のインテリア●

子連海外旅行モルディブ&ドバイ⑧ ●ドバイの街●_b0177884_5242022.jpg 子連れ海外旅行 モルディブ&ドバイ⑧ ●ドバイの街● この記事です


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
GOOD!僕をクリックしてね

人気ブログランキングへ


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト












by home375 | 2011-06-21 06:39 | ■旅の建築メモ■


■住まいのプロが届ける■
■ライフスタイルブログ■

1級建築士
インテリアコーディネーター
住環境福祉コーディネーター
整理収納アドバイザー1級


by home375

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て

画像一覧