タグ

(61)
(51)
(49)
(28)
(25)
(15)
(14)
(13)
(13)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2009年 06月
2009年 05月

検索

ライフログ

The Giving Tree

ブログパーツ

FX比較ランキング
外国為替証拠金取引(FX)
 

タグ:■高級■ ( 5 ) タグの人気記事

グランドハイアットソウルのインテリアNo2

b0177884_1738161.jpg

先ほどの続きです。
グランドハイアットのロビーです。大きな吹き抜けに、柱に石を
装飾し、ダークな木目がとても落ち着いた雰囲気をだしています。
b0177884_1737683.jpg

フロントの前にカフェがあるのですが、大きなガラス張りの窓から
ソウルの街並みが見渡せます。
比較的、欧米人が多いように見受けられました。
b0177884_17423047.jpg
朝食も豪華でシェフが数人いて、目の前で作ってくれていました。
パンやフルーツもたくさんでついつい食べ過ぎてしまいました。
b0177884_17325120.jpg

子連れでいくのはちょっともったいないかな・・・
でも十分リラックスできました。
また行きたいホテルのひとつです。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
GOOD!僕をクリックしてね






[PR]
by home375 | 2011-03-06 17:40 | ■旅の建築メモ■

鏡を利用した部屋を広くハイセンスに見せる術

b0177884_6231668.jpg

鏡って使い方によっては本当に部屋を視覚的に拡張する効果があります。
ビル建築やよく目にするのはEVの中など取り入れている事が多いです。
身近な住宅でもすぐに採用できるインテリアとして紹介します。
①上の左写真は壁の凹凸部分に鏡を張っています。5帖前後の個室に広がりを感じます。
②右は少し長めの鏡を2枚上下に並べて、インテリアの要素と部屋の広がりの効果が出ています。

①の場合は、小さなお子様がいらっしゃる場合は手跡や汚れが付きやすいのでNGですが、
それも一時の事なのでチャレンジされてもいいと思います。

自宅で採用しようと思っているのは玄関収納(下駄箱)を全面ミラーに考えています。
鏡の重量等の問題で既製品ではあまり見当たりませんが、クローゼット折戸を流用するつもりです。
下の写真はユニオンというメーカーの扉で、個人的にはツマミの凹凸もない方がBESTです。
ユニオンには他にも本当に素敵な商品がいっぱいです。ぜひ検索してみてください。
b0177884_6421755.jpg


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
GOOD!僕をクリックしてね





[PR]
by home375 | 2011-02-27 06:48 | ■インテリア■

やっぱりタイルが好き!白浜のホテル川久

b0177884_1841041.jpg

あのゴージャズなホテル川久に宿泊しました。
確か20年ぐらい前に竣工した建物で、当時
建築業界以外でも非常に話題になったホテルです。
今となっては悪趣味と批判される事もありますが、
ロビー床のモザイクタイルは本当に素敵でした。
海外から来た職人さんが貼られたそうです。

手作りの素晴らしさを実感しました。
私が好きな建物は古くなっても古いなりの良さがある建物。

マンションの玄関床ぐらいならそんなに高くないです。
現実的には「目地の掃除が・・・」という理由で
最近では大判タイルが主流です。


b0177884_842484.jpg

日本でタイルメーカーはたくさんあります。
INAXやTOTO・・・
名古屋モザイクも好きです。
中でも私がお勧めは、平田タイルのビスケットシリーズが大好き
輸入品ですが、玄関だけとかキッチンだけとか限定して
使われるとアクセントになり満足の高い住まいになります。

平田タイルのビスケットのページのサイトをご覧ください
http://www.biscuittile.co.jp/

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
GOOD!僕をクリックしてね






[PR]
by home375 | 2011-02-23 18:48 | ■インテリア■

海外ホテルの衛生機器メーカー

海外のホテルでの便器や洗面等のメーカーでよくあるのが
「KOLER」という会社です。
見慣れていないせいかお洒落に見えます。
たまにお客様にご依頼されますが、
日本で購入すると非常に非常に高くなります。
しかも、機能的には日本のINAXやTOTOの方が優れています。
私がお奨めしているのは、水洗金具や紙巻器やタオル掛け等を輸入品とし、
便器は国内メーカーをお奨めする事が多いです。
なぜなら、機能面やメンテナンスを考慮すると、
輸入品はリスクが高いように思います。
海外の水洗メーカーでは「グローエ」の商品は
高級感があふれていて素敵です↓
b0177884_2475361.jpgb0177884_2481284.jpg
























にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
GOOD!僕をクリックしてね





[PR]
by home375 | 2009-05-22 02:49 | ■インテリア■

シックな木目にはグリーンとオレンジのアクセントで!

b0177884_1911537.jpgb0177884_193057.jpg









オアフにあるヒルトンハワイアンビレッジのグランドワイキキアンに宿泊しました。
今年完成したばかりのコンドミニアムです。
お部屋の雰囲気は、シックな木目を基調とし、アクセントカラーとしてグリーンとオレンジを
持ってきています。

お部屋のあらゆる所に絵画があるのですが、
インテリアのひとつとして静かな役割を果たしています。
ラグやソファー、カーテン、ベッドカバーのファブリック等は
全てマッチングした見事なコーディネートです。
中でも絵画のセレクションは抜群でした。

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
GOOD!僕をクリックしてね





[PR]
by home375 | 2009-05-20 19:03 | ■インテリア■


■住まいのプロが届ける■
■ライフスタイルブログ■

1級建築士
インテリアコーディネーター
住環境福祉コーディネーター
整理収納アドバイザー1級


by home375

プロフィールを見る
画像一覧

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て

画像一覧