タグ

(61)
(51)
(49)
(28)
(25)
(15)
(14)
(13)
(13)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2009年 06月
2009年 05月

検索

ライフログ

The Giving Tree

ブログパーツ

FX比較ランキング
外国為替証拠金取引(FX)
 

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハンドメイドの素敵な額-ドライ植物を使って-

b0177884_13472726.jpgb0177884_13482423.jpg












先日素敵なものが我が家にやってきました。
かわいい図案。これはウサギと亀のお話の最後のシーンだそうです。
20年前アルバイトしていたお店の主人の
90歳ぐらになるお母さんが作られたものです。
何で出来てるか分かりますか?
乾燥した花や草等の自然の植物を採取し、図案をおこし、
植物を貼っています。
本当に世界にひとつの素敵な作品。
それもおばあちゃんが作っているとは驚きです。
おもちゃ箱の上に飾っています。

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
GOOD!僕をクリックしてね





[PR]
by home375 | 2009-06-19 13:36 | ■ハンドメイド■

子供部屋 タンスのつまみ100均でも?



b0177884_11222954.jpgb0177884_11231085.jpg















ハワイの子供家具専門店に行った時、見つけたものです。
タンスの引き出しの取り替え用ツマミです。
1個8$前後だった記憶があります。
タンス引き出し分全部購入すると結構な金額になります。
購入はしませんでしたが、「アイデア頂き!」
100均なんかで売ってるアイテムを工夫すれば
応用できると確信しました。
我が家はタンスがないので、
どこかのお宅で提案してみようと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
GOOD!僕をクリックしてね





[PR]
by home375 | 2009-06-04 17:25 | ■収納■

書道 筆のお洒落な収納方法?100円以下!

b0177884_16233820.jpg

義母の趣味は書道です。趣味と言っても腕前はプロ級です。
整理収納名人の母の筆の収納方法はとても素敵!
どこかで収拾した小枝にフックを付け、
たくさんある筆をかけています。
ハンドメイドです。
おそらく100円にも満たない材料費だと推測されます。
見た目にも、使い勝手から言っても二重丸。
このアイデアは筆以外にも使えそうです。
今のところ他のアイデアは浮かびませんが・・・
書道もさることながら、整理収納の腕前もプロ級です!

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
GOOD!僕をクリックしてね





[PR]
by home375 | 2009-06-04 16:15 | ■ハンドメイド■

一酸化ガス中毒について

b0177884_16125821.jpg
昨日、一酸化炭素事故の報道がありました。
特殊な事故ではなく、
私達の生活でもありえる身近な事故です。
報道にもあったように、
一酸化炭素は無臭なので
気付く事もなく事故に至る事が多いのです。
最近では、建築技術が進み
「高気密高断熱住宅」が多くなり、
いわゆる「隙間風(自然の換気)」がなくなり
事故につながるケースも多いようです。
なんといっても暖房器具や燃焼器具を使用時
「換気」が重要なポイントです。
最近の住宅では24時間換気が
義務付けされているのですが、
換気扇のスイッチを切られているお宅も少なくありません。
高気密高断熱住宅の良さと弱点を把握した住まい方を
再度説明しなくてはと思う報道でした。

少し違った視点になりますが、個人的には、
コンロやオーブンを使ったら自動にレンジフードが回る連動タイプの換気扇もあります。
こちらでしたら、付け忘れや消し忘れがないので
うっかりされる方には良くお奨めします。
レンジフードとコンロ(IHもガスも有り)の組み合わせ制限がありますが、
最近ではスタイリッシュなものでも可能になってきています。
喜ばれる機能のようで、よく御採用いただいています。

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
GOOD!僕をクリックしてね





[PR]
by home375 | 2009-06-03 16:15 | ■住まいのワンポイント■

超安価でビビットなバスタオル購入

b0177884_15381218.jpg

ハワイにある百貨店で購入したビビットなバスタオル!
なんと1枚5ドルです。
とてもフカフカで大判。
以前はナチュラルカラーのバスタオル(ベージュとこげ茶)でしたが、
洗面所リフレッシュ計画の為、模様替えしました。
バスタオルの色もインテリアの一部です。
赤紫と深緑のバスタオルに合う洗面所前のマットを探しています。

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
GOOD!僕をクリックしてね






[PR]
by home375 | 2009-06-03 15:38 | ■洗面所&トイレ&浴室■


■住まいのプロが届ける■
■ライフスタイルブログ■

1級建築士
インテリアコーディネーター
住環境福祉コーディネーター
整理収納アドバイザー1級


by home375

プロフィールを見る
画像一覧

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て

画像一覧