タグ

(61)
(51)
(49)
(28)
(25)
(15)
(14)
(13)
(13)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2009年 06月
2009年 05月

検索

ライフログ

The Giving Tree

ブログパーツ

FX比較ランキング
外国為替証拠金取引(FX)
 

カテゴリ:■洗面所&トイレ&浴室■( 6 )

あなたの洗濯機用の水栓は?

b0177884_5482575.jpg

        洗濯機用の水栓も忘れがちな少し重要なアイテムです。
        最近は洗面所に洗濯機を置かれる方がほとんど。
        私たちもついつい、
        洗面化粧台やストック品の収納ばかり考えてしまいがち。
  
        よくよく話を聞くとこだわられる方も多いのです。



INAX LF-12R-13-G 定価4148円
何も言わなければこういうのが付きます。
蛇口がお洒落ではない・・・
その上、緊急止水弁付ではないので
万が一ホースが抜けた時は大変な事に!
マンション等では使用しないほうがいいです。



INAX LF-50KQ 6,352円 
私がよく使うのはこれです。
緊急止水弁付。
プラスチックが使用されていないので
長く綺麗に使用できます071.gif071.gif



TOTO TW11R 7,455円 (税込)
TOTOならコレです。
緊急止水弁付。
でも上のタイプの方が多いかな。



カクダイ 721-606-13 9,450円 (税込)
予算を頂けるならのはこれです。
緊急止水弁付。
高いけどコチラの方がお洒落です。
071.gif071.gif



カクダイ 731-011 13,440円
ゴージャズです!
一般的の方はご存じないかもしれませんが
他にも個性的な水栓たくさんあり!
例えば
b0177884_734424.jpg
ありえな~い!



INAX SF M345TRHQ 34020円
給湯配管もされる方
お湯を使ってお洗濯される方はこちら。



カクダイ 127-809 15,750円
同じく給湯配管される方
こちらの方がサーモ(温度調整)は
ついていないけどお洒落です。



特に給湯配管は後ですると
給湯配管が外壁を露出で出ます
新築リフォーム時には一度要検討の事

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
GOOD!僕をクリックしてね

人気ブログランキングへ





[PR]
by home375 | 2011-04-01 07:11 | ■洗面所&トイレ&浴室■

トイレに北欧風アクセントクロス!

b0177884_7195898.jpg

先日ショールームの改装をさせて頂いた際
北欧風のアクセントクロスを張ってみました。
上の写真はカタログの写真を抽出しました。


b0177884_7202343.jpg

拡大イメージはこれです。
リリカラのLV8200です。


b0177884_7204181.jpg

実際の写真はこちらです。
結構、好評で色々なお客様に選ばれています。

1mあたり糊付580円で売っていました!

トイレで簡単な面なら自分でも貼れますよ。

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
GOOD!僕をクリックしてね






[PR]
by home375 | 2011-03-23 07:37 | ■洗面所&トイレ&浴室■

私のこだわり■洗面所化粧台のデザインと収納■

b0177884_6164676.jpg
洗面化粧台を新しくされるほとんどのお客様はメーカーはともかくとして3面鏡を選択されます。
デザイン的に1面鏡でスカッさせたり、
おしゃれな鏡を付けたりが望ましいのですが(左の写真のように)



b0177884_6231391.jpg
現実はこんな商品を選択される方がほとんどです。
だけど、三面鏡の照明の部分があまり好きではありません。






b0177884_626271.jpg
最近では左のように3面鏡の照明器具は付けず、
ダウンライトで対応しています。
そうするとスッキリとした印象でおしゃれな感じになります。
(見えにくくてごめんなさい)
ただし、照明の器具代と配線工事と天井の
やり替え工事も発生するのでそこは要注意です。


b0177884_6324315.jpg

天井は触りたくないという方には、最近は左の写真のようにLED照明になると幾分か
スッキリするのでこちらでも良いと思います。
鏡だけでも交換は可能です。サイズをしっかり測って電気の工事の手配をすればOKです。
IKEAの三面鏡も安いので、ボールは大手メーカーの機能的な商品を選択してもいいのでは。
ただし水洗と鏡の位置関係は要注意です。

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
GOOD!僕をクリックしてね





[PR]
by home375 | 2011-02-28 06:32 | ■洗面所&トイレ&浴室■

超安価でビビットなバスタオル購入

b0177884_15381218.jpg

ハワイにある百貨店で購入したビビットなバスタオル!
なんと1枚5ドルです。
とてもフカフカで大判。
以前はナチュラルカラーのバスタオル(ベージュとこげ茶)でしたが、
洗面所リフレッシュ計画の為、模様替えしました。
バスタオルの色もインテリアの一部です。
赤紫と深緑のバスタオルに合う洗面所前のマットを探しています。

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
GOOD!僕をクリックしてね






[PR]
by home375 | 2009-06-03 15:38 | ■洗面所&トイレ&浴室■

トイレの紙巻器とタオル掛け

トイレの紙巻器とタオル掛けに
もっと予算をかけて頂きたいと思う事がよくあります。

トイレのインテリアにこだわりたい方、
便器や内装材をこだわるのはもちろんですが、
比較的簡単に、イメージチェンジ出来るのが紙巻器やタオル掛けです。

言い換えれば、どんなに便器や内装材が普通でも
紙巻器やタオル掛けがお洒落だったりすると、
全体的にいい雰囲気に見えてしまう事もあります。
(個人的意見ですが・・・私にとっては重要アイテムです)
私がよく使うメーカーさんのものを紹介します。

b0177884_22423853.jpg



少し高いですが、あこがれます。
左がソープホルダーで右がトゥースホルダー
b0177884_22433259.jpg


ユニオン
http://www.artunion.co.jp/products/modelize/sanitary.html
カワジュン
http://www.mediapress-net.com/search/KWJ01/index.do
TOTOの輸入のアクセサリー
http://www.cera.co.jp/product/category.jsp?category=accessory

INAXもありますよ。


*****関連ブログ記事*****

 トイレの紙巻器とタオル掛けの考え方

 アイアンのアクセサリー 紙巻器ペ-パーホルダー/u>

 スワロフスキーとインテリア



お洒落な歯ブラシホルダーをセレクトしました!

**********simple シンプル********** 

      

**********natural 自然**********

       


**********iron アイアン**********












読んでよかった!と思われた方、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

にほんブログ村




[PR]
by home375 | 2009-05-10 22:49 | ■洗面所&トイレ&浴室■

一畳のトイレに壁埋込手洗い器(収納付)を増設!

b0177884_20342098.jpg
トイレの手洗いってほとんどのお宅は、
洋式の場合は便座の後ろ側にあります。

身体的負荷やお掃除を考えると、
便器とは別に設ける方がベターです。
しかし、一畳のトイレでこれを実行すると
とても手狭になってしまいます。

そこで「壁埋め込みタイプの収納付手洗い器」
つまり↓です。
b0177884_21181976.jpg

各メーカーが出していますが、私がお奨めしている理由は、
壁から飛び出す寸法が比較的に小さい事とそんなに
安っぽくみえないという2つの理由です。
もちろん、もう少し広ければ、もっとお洒落なものがたくさんあります。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
GOOD!僕をクリックしてね





[PR]
by home375 | 2009-05-09 21:13 | ■洗面所&トイレ&浴室■


■住まいのプロが届ける■
■ライフスタイルブログ■

1級建築士
インテリアコーディネーター
住環境福祉コーディネーター
整理収納アドバイザー1級


by home375

プロフィールを見る
画像一覧

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て

画像一覧